MRCのGoldenPaddleの日々

東京都青梅市、多摩川御岳渓谷をベースに活動しています。
“みたけレースラフティングクラブ”のブログです。
日々漕げることに感謝!!


テーマ:
皆様
新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年の7月でクラブ設立3周年。
たくさんの出会いにも恵まれてきましたが、
より良いクラブにしていくためにはまだまだ改善点も多い
のが現状です。
皆さんのお力をお借りしながら、さらにたくさんの方々と
レースラフティングをもっと楽しめるクラブとしていきた
いと思います。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

【MRCクラブ日報001】
2014年1月1日(水) 15:15~16:30
参加者:大吾 使用艇:ワイルドC1
メニュー:白丸ロング40分間漕
テーマ:『漕ぎ初め~多摩川さんへのご挨拶~』
所感:シーズン最初の練習。とにかく上半身の力を抜いて
リラックス意識。
数馬橋~ブイの3往復。ノンストップ。
風がきつい時間もありましたが、貸切の白丸湖を堪能させ
て頂きました。
良い感覚のストロークも本当に何回かあり、
ひとりでムフフな練習でした。
習慣づけられる様に、個人練ではしばらくロング漕を取り
入れます。
カラダが重い。→今日から痩せます☆

text by 大吾


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この冬も、MRC、やります。

失礼します。。。

『寒い冬こそラフティングでしょうが!!』


失礼しましたかお


昨シーズンよりスタートしました冬のラフティングレースのシリーズ戦、
題しまして、
みたけウィンターシリーズ
略しまして、MWSニコニコ


寒さに負けつつ、もとい負けずに今年もやります!!


開催の趣旨としましては次の2点です
・定期的にレースをすることで冬場のモチベーションの維持&向上
・レースラフティング講習会(パドリング技術のみならず、

ゲート張りやルールについて)もあわせて開催し、ラフター全体知識経験をアップしていく。


と書くと少々硬い感じがしますねニコニコ


冬の間に月1で開催する記録会です。

スラロームなどはゲートも張ってレース形式で行います。

レースラフティング初めてという方にも

お楽しみ頂けるようにしたいと思います。サポートします。

ぜひぜひお気軽にご参加ください。


以下、開催要項です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
名称:みたけウィンターシリーズ(MWS)
日時:2014年1月18,19日/2月22,23日/3月15,16日(すべて土日)
    集合8:30 解散16:00
場所:多摩川御岳渓谷(東京都青梅市)
参加費:おひとり様3,000円(両日参加も同額)
内容:土曜日午前にゲートセット。午後はフリー練習。
    日曜日にタイムトライアルを実施。スプリント・スラロームを予定。
※集合場所や持ち物などについては参加希望者の方に別途お知らせします。
※個人での参加ももちろんOKです。お気軽にどうぞ!!
 ラフティング未経験の方もできる限りサポートさせて頂きます。
申し込み方法:mitakerc@gmail.com または080-1097-5548 までご連絡願います。
※参加申し込みは各回の開催1週間前までにお知らせ頂けると助かります。

皆さまのご参加、お待ちしておりますニコニコ

今年も最後にもう一度だけ失礼します。
『寒い冬こそラフティングでしょうが!!』
ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の御岳カップをもって2013シーズンも終了ニコニコ

→会の様子は https://www.facebook.com/mitakecup

色々なことがあったシーズンでしたが、

ひとまずはほっとひと息。

穏やかな時間がクラブハウスにも漂っております~コーヒー


さてさて、

とは言うものの、次なるシーズンに向けてやっておかないといけないこと。


お・お・そ・う・じドキドキ


というわけで、先日からクラブメンバーのサポートを受けつつ進めてまいりました。


ニュージーランドで開催中のラフティング世界選手権。

MRCのメンバーも何人か現地までに応援にいっております。

連日の熱戦に片付けの手も止まったり止まったり。。。汗


なかなか進みませんでしたが、

どうにかスッキリとさせることができました合格


更衣室。フォーム作りのカラ漕ぎもしっかりやりましょう。
MRCのGoldenPaddleの日々


大会関連の道具でシーズン中ごった返していた倉庫。

整理整頓、素敵な響きですねニコニコ
MRCのGoldenPaddleの日々


いつの日か、ここでトレーニングした選手が世界選手権にでることを目標に。

寒い日が近づいてきておりますが、

楽しみながら漕ぎ続けてまいりますアップ


みたけレースラフティングクラブでは、

新規メンバーを大募集しております。

自然のなかで仲間と一緒にレースラフティング楽しみましょう!!

興味のある方いらしたら、ぜひ一度クラブ体験にお越し下さい。

連絡先:mail@mitakerc.jp または0428-74-9453 代表:柴田までどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせ致します。

第7回となるラフティングレース【御岳カップ】の開催が決定しました。

11月9、10日の2日間。

昨年同様に、初日をチャレンジクラス、2日目をエキスパートクラスとします。

レース詳細やお申し込み方法などにつきましては、

近日中にお知らせ致します!!

たくさんのチームの皆さんとお会いできることを楽しみにしておりますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然のお知らせにて失礼致します。
8月10日(土)開催予定で準備をすすめておりました、
『第2回にじますラフティングレース』ですが、
この度大会の開催中止を決定致しました。

理由としましては、
先日長野県を襲った大雨の影響で前川上流部にある発電所が故障し、
その影響で大会会場となる前川に競技に必要な水量が流れていないことです。

毎年大会の開催にご協力頂いている大沢さんより、
関係機関にも問い合わせを何度もして頂いておりましたが、
故障の程度が深刻で、
10月下旬まで水を流すことができないとの返答を受けました。

楽しみにして下さっていた選手の皆さまには本当に申し訳ありません。
今回の決定に何卒ご理解頂ければ有難く思います。

$MRCのGoldenPaddleの日々

$MRCのGoldenPaddleの日々
※写真は現在の前川の様子。撮影してくださった大塚さん、ありがとうございます。

ただ、
せっかくスケジュール調整をし、
大会に向けて練習も重ねられているチームの皆さんに対して、
このまま中止にしましたというのは大変心苦しいので、
代替コースを探し大会を開催することと致しました。

場所は、
瀬田川
滋賀県・琵琶湖から流れでる、関西の有名なパドリングフィールドです。
カヌースラローム競技が盛んに行われてる川ではありますが、
ラフティングレースはおそらく初めての開催かと思われます。

今回の決定に伴いまして、
コースチェックならびに関係各所のご挨拶に近日中に瀬田川に伺います。
正直なところ自分自身も瀬田川を漕いだことがなく、
駐車場や選手の皆さんが宿泊できる場所の確保、
大会本部を設置できる場所なども実際に確認してまいります。

開催に向けて準備を進めてまいります。
にじますラフティングレースに
すでにエントリー頂きましたチーム代表者の方へは
別途ご連絡差し上げます。
エントリーフォームはそのまま転用してご利用頂けますので、
瀬田川ラフティングレースぜひご参加ください!!

瀬田川での大会開催スケジュールは、当初の予定通り
8月10日レース・11日レースラフティング講習会とさせて頂きます。
タイムスケジュールなどは後日発表させて頂きます。

$MRCのGoldenPaddleの日々
※瀬田川のコース。

コースの情報収集にご協力頂きました皆さん、
本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

瀬田川でのラフティングレース開催について引き続き情報収集に努めてまいります。
何かお気づきな点などございましたらぜひご連絡願います。
よろしくお願い申し上げます。

みたけレースラフティングクラブ
代表 柴田大吾
mail@mitakerc.jp
0428-74-9453
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。