こんにちわ。
暑い日が多くなってきました。まだ暑さに身体がついかず、だるさを感じている方が多いと思います。なので少し涼しい話を一つ。

先日家族で墓参りに行った帰り、あきる野市の五日市街道沿い
にある近藤醸造株式会社というところに立ち寄りました。
この会社は都内で唯一醤油を製造している会社で『キッコーゴー醤油』という地元では有名な醤油を作られています。
醤油以外にもお酢やソース、醤油を使ったお菓子など販売しているのですがその日は醤油を使ったジェラート、その名も”醤油屋さんのジェラート”を食べてきました。

ジェラートはカップとコーンの容器のどちらか選べますが今回はコーンの容器で注文しました。
見た目は普通のバニラのジェラートのようですが、一口食べてみると全くの別物!
砂糖の甘味は抑えられているのですが、ほのかな醤油の風味が牛乳本来の甘味を引き立ててくれて最後まで飽きずに食べることが出来ました。

ここからは少し遠いですが、近くに寄った際にはオススメのお店です。

みたか北口総合整体院  秋本

画像に含まれている可能性があるもの:家、木、空、屋外 

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、食べ物