【スパイス大使】生で食べれるカボチャ!?コリンキーのシャキシャキピリ辛ナムル | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

先日、コリンキーを職場で頂いたので半分頂いて帰ってさっそく料理!

 

 

なんとこのコリンキー生で食べられるかぼちゃなのですよ

それをピリリッと香味あるあらびきチリペッパーで和えたナムル

食感が抜群によく、カリカリ!コリコリ!ポリポリ~♪

 

 

ごま油とあらびきチリペッパーであとをひくおいしさです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」レシピモニター参加中】ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

~材料(2~3人前)~

 

コリンキー  1/4個

GABANあらびきチリペパー 3~4振り

 

【A】

塩コショウ小さじ 1/4

ごま油 大さじ1

鶏がらスープの素 小さじ1(弱)

醤油 大さじ1

 

 

 

 

~作り方~

 

 

① コリンキーは種とワタを取り。千切りにしてボールに入れる。

 

② 【A】を混ぜ合わせて①に加え全体に絡め、味を見ながらGABANあらびきチリペパーふりかけてる。

 

 

 

 

 

 

 

別名ではサラダカボチャとも呼ばれています。

βカロテン、ビタミンB1やB2、ビタミンCが多く含まれておりとっても栄養価の高いお野菜♪

 

 

そういえば南瓜・・・糖質やカロリーが気になる!と思い検索したのですがどこにも載っていない!?

2002年に品種登録された生食できるカボチャとのことなので・・・浸透されていないのかな?

 

 

味はあっさり、きゅうりやズッキーニに似た感じ?これでカロリーが低いとうれしいな(笑)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend