【スパイス大使】簡単美味しい!色々野菜のにんにく漬け~きゅうり・人参・大根~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

~材料(2人前)~

 

大根

人参

きゅうり

塩 大さじ1

 

【A】

ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1

お酢 小さじ1

醤油 小さじ1

砂糖 小さじ1

出汁粉末 一つまみ

 

 

~作り方~

 

① 大根・人参は皮をむいて縦4等分に切り、薄いイチョウ切りにする。キュウリは薄い輪切りにする。

(今回家取れた人参・大根が細長いので薄い輪切りにしました)

 

② ボールに野菜全部と塩を入れて塩揉みし、15〜20分ほど置き、全体がしんなりしたら、洗って水切りする。

 

③ ジップロック(ビニール袋)などの袋に野菜と【A】を入れ、しゃかしゃか振り、空気を抜いて全体をよく馴染ませ、冷蔵庫で1時間ほど置いたら出来上がり。

 

 

 

 

 

 

いつもの漬物や和え物にニンニクをプラスするだけで劇的に食欲増進!

 

 

お酢も効いているので、ちょっと疲れた時やお酒のおつまみにGood!

 

 

 

 

 

今漬けている浅漬けにプラスしてもいいですよ♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend