【スパイス大使】目覚めよ!!あさりとブロッコリーの半熟卵入りスープ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

旬のあさりを使い「完全栄養食品」である卵を半熟玉子にし、真ん中に添えた簡単スープ
 
あさりの出汁がしっかり出たスープに染み込んだブロッコリーがとても味しいです♪
 
 
 
 
 
仕上げに鮮やかな赤色のパプリカパウダーとブラックペッパーで色鮮やかに仕上げました^^
 
 
 

 

 

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

~材料(2人前)~

 

あさり(塩抜き押しておく) 100g

卵 2個

ブロッコリー 1/4

 

【A】

水 400ml

白だし 40ml

醤油 小さじ1

 

GABANパプリカ<パウダー> 適量

ブラックペッパー 適量

 

 

~作り方~

 

 

① ブロッコリーは小房に分け、鍋に水とああさり・ブロッコリーを入れて中火にかける。

 

② 別の鍋で沸騰したお湯で卵を7分茹でる。すぐに冷水にいれ冷やしておく

 

③ あさりが開きはじめたら白だしを入れる。

 (アクがでたらその都度丁寧に取り除く)

 

④ 器に注ぎ、真ん中に殻を剥き半分に切った半熟玉子をのせ、ブラックペッパー・パプリカパウダーをふりかけて完成。

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど体に染み渡る美味しさです

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!

スパイスブログ認定スパイス大使2016
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend