【スパイス大使】かぼちゃのシナモン煮 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

かぼちゃならではの甘辛くした味付けに
シナモンののスパイシーな香りで風味良く煮上げました。

 

 

 

【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

~材料(2人前)~

 

かぼちゃ 500g

【A】

みりん 大さじ2

しょうゆ 大さじ1.5

GABANシナモンシュガー<パウダー> 4~5振り

 

 

~作り方~

 

① かぼちゃは種を取り、適当な大きさに切ります。鍋にかぼちゃと【A】を入れ、8割程度の高さの水を加え中火にかけます。

 

② 水が沸いてきたら火を弱めて落とし蓋をし、8分程度、煮くずれないように煮ます。

 

 

 

 

かぼちゃのひと味違う洋風煮物のおかず?おやつですね。

これの応用に牛乳で伸ばせばポタージュスプができちゃいますよ♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!

スパイスブログ認定スパイス大使2016
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend