【スパイス大使】カリカリベーコンとかぼちゃのジンジャークリームペンネ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

毎年ハロウィンなんて無縁な我が家ですが、昔友達の英会話スクールに飛び入りで黒猫ちゃんの仮装して参加した事があります。どうも!みしゃです。

 

多分親も知らないであろう話を冒頭からぶっこみましたが、このブログを見られているんだと思うといつも変な気持ちになりますね(;^ω^)

 

仮装はそこそこしているんで(化粧)料理で雰囲気だけでも…​…​ね(笑)

 

今回はパスタではなくペンネを使い、ジンジャーたっぷりでパンチあるほんのりとした辛さ、そこにかぼちゃのクリームで元気が沸く味に仕上げてみました。

 

パプリカパウダーで可愛らしさにダーク感(血)をプラス★振りかけ方も少し工夫してみました♪

 

 

 

【HAPPYハロウィンレシピ♪」モニター参加中】

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

~材料(2人前)~

 

ペンネ 200g
かぼちゃ・・200g
ベーコン 4枚


牛乳 100~150ml

コンソメ 1個
塩 小さじ1/2

GABANジンジャー<パウダ> 小さじ1

 

GABAN パプリカパウダー

冷凍枝豆(飾り用) 10粒程度

 

 

 

~作り方~

 

① ペンネを表示通り茹でる。ベーコンは5ミリ幅に切り電子レンジで600W50~1分チンする。

 

②  カボチャの皮とタネを取り除き、一口大の大きさに切り耐熱皿に並べ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで6~8分。柔らかくなるまで加熱(飾り用に1欠片サイコロ状にして取って置く)

 

③ フライパンに柔らかくなったカボチャを入れ、牛乳を加えてカボチャを潰し(マッシャーなどで)滑らかになるように混ぜ合わせる。滑らかになったらコンソメ・GABANジンジャーを加え中火で火にかける。味を見て塩分が足りないようでしたら塩で味を整える。

 

④  茹でてザルにあげたペンネを③加えて、混ぜ合わせる。皿に盛り、飾り用の枝豆・①のカリカリベーコン・サイコロ状のカボチャで飾りお好みでパプリカパウダーをふる。

 

 

 

 

体も心も元気にしてくれそうです♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!

スパイスブログ認定スパイス大使2016
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend