【スパイス大使】パプリカのガーリックサフランマリネ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

じっくり焼き上げたパプリカハとろ~っとジューシーになり甘味を増す。

 

サフランの妖しい香りとガーリックがアクセントになっているマリネです。

 

 

 

【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

~材料(2人前)~

 

パプリカ 大1個

醤油 小さじ1

 

GABANブラックペッパー 適量
GABANパセリ 適量

 

【A】

ニンニク(すりおろす) 1片

オリーブオイル 

GABAN サフラン<ホール> 5本

 

 

 

 

~作り方~

 

① パプリカはヘタをとり半分に切って種をとる。グリルに皮を上にして火弱で8分〜10分、皮が黒くなるまで焼く 。

 

②【マリネ液をつくる】 鍋に【A】を入れ、中火であたため、にんにくを入れる。にんにくに色がついたところでサフランを入れよく香りを立たせる。

 

③ パプリカの粗熱がとれたら皮を剥き食べやすい大きさに切り分けマリネ液・醤油で和える

 

④ お皿に並べお好みでブラックペッパー・パセリをふりかけて完成・

 

 

 

 

 

 

 

今宵はワインを片手に満ちてはいかがでしょうか

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend