焼肉えぇじゃん 世羅店~精肉店直営さんだからこそできる新鮮で美味しい焼肉を堪能~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

世羅に焼肉屋ができる!という噂は聞いていたものの、情報もなくどこにあるのかも分からなかった私。

 

行く機会もなかったのですが5月におじさん夫婦が帰郷したことをきっかけに行ける事に!

 

予約しないと入れないくらい人気だとは聞いていたので予約していきました。

 

 

 

とはいうものの、本当にわかりずらい場所に在り、Googleマップに住所を入力しここら辺にあるんだろう・・・!でナビを頼りに行きました。

  

 

 

 

世羅のとうふ家の前の川を渡って少し走らせた所ですね。(向かい側くらいかな?)

 

世羅ICからだと約5分くらいです

 

 

 

 

店内は焼肉屋とは思えないおしゃれな店内! 

 

 

 

 

個室も完備されています

 

焼肉の火は無煙ロースターを導入しています。

 

 

 

 

メニューも何があって値段もどれくらいするのか分からなかったので・・・ドキドキ訪問ですね

 

メニュー(値段)を撮影してきましたのでご参考に

 

 

 

 

牛肉に関しては1000円前後、豚肉は550~700円のお値段

 

 

 

 

鶏は2種類でさつま若鶏ももが500円にせせりが450円

 

ホルモン・内臓類は550~850円、ホルモン(小腸)は600円です

 

 

 

 

生肉・炙りもあります!

 

 

 

 

 

 

まずお父さん大好きな「炙り和牛レバー」はごま油が注がれた身にフライパンと一緒に出されます。網の上にそのミニフライパンを置き熱し、それにくぐらせ ごま油のタレで食べるようにとお店の方に食べ方を教えていただきました。

 

 

 

 

炙り和牛ロースユッケも炙りレバーと同じ要領で食べるようにと言われましたが、半分は黄身と絡めて生で食べました。

 

 

 

 

もう半分はごま油でくぐらせて食べてみましたが、脂身が溶けまた違った味わいで美味!

 

 

 

 

レバーも軽く焼く程度で中をレアで・・・(自己責任でお願いします

 

 

やはりお肉屋さんだからこそできる新鮮さ!臭みもなく美味!

 

 

 

 

 

「ロース」 脂の乗り方がちょど良い加減、お肉の旨味と甘みをしっかりと楽しめる素晴らしいロースだと思います

 

 

 

 

「ホルモン」味付けは味噌にしました。

 

 

味噌にするとホルモンと一緒に味噌が一緒についてきます。網の上にその味噌を熱してつけて食べるといいみたいですが、元々の味噌が濃いので熱さないほうがいいかな?と思いました。(塩辛くなりました)

 

 

ホルモン自体は脂身も甘く美味!味付を味噌にしたので、何も付けずにいただいたほうがいいかもしれません

 

 

 

 

 

歯ごたえの良いお肉は、タン本来の旨味が濃厚です

 

 

 

 

これは「ハラミ」だったかな;;(ロースだったかな・・・)

 

タレがちょっと濃厚すぎてお肉本来のものを消されてしまうので塩で注文しました。

 

 

 

 

5人で訪問しているので物足りなくて何度か追加注文をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いへ・・・と思いこれまたお洒落なお手洗い!

 

 

 

 

 

車椅子専用(障碍者専用)もあり、安心して家族全員で訪問できそうですね

 

 

 

中のトイレもお邪魔してパシャリ。

 

 

世羅の焼肉屋といえば・・・あの「食道園」さん。大好きだったのだけれど火事でなくなってしまったのです。本当に胸が苦しい出来事でした。

 

しかし世羅に新たに焼肉屋ができ、これで気軽に焼肉屋に美味しい焼肉をいただきたいときは、とてもお薦め!!

 

 

と言いたいところですが、お気づきの方もいらっしゃいますよね?

そう・・・値段が若干高いんです!!

 

5人で訪問しアルコールなど含めて2万5千円。しかもお腹いっぱいになるならまだしも、物足りない・・・。80歳のおばあちゃんが「もう少し食べたいのぉ」というくらいですもの。(家に帰ってお茶漬け食べたんですよね)

 

お1人5000円、腹5~8しか満たされない(育ち盛りだと尚更)と考えると高いですね。確かに上質で美味しいお肉ばかりですが、最近の食べ放題もこれくらい上質で美味しいお肉を提供されているので、私にとってはうぅ~ん・・・と唸る(・・;)

 

あくまでも世羅区域に焼肉屋があり、お洒落な店内で上質なお肉を頂きながら、食べたり飲んだりする場所かもしれません。

 

 

焼肉えぇじゃん 世羅店焼肉 / 世羅町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015