【スパイス大使】オリエンタルな無花果のオールスパイスサラダ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

さて今回ご紹介するスパイスは「オールスパイス」複数をミックスしたスパイスではなく単一の植物。シナモン、クローブ、ナツメグを合わせたような香りを持ち、肉料理、サラダドレッシング、さらに焼き菓子、ジャムなど、用途が広いスパイスをなんですね



そのオールスパイスを使いいちじくのサラダと合わせて食べてみました。



しっくりと馴染んで香りと刺激のハーモニーを奏でてくれる、とびっきりのオリエンタルなサラダです。





【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索


~材料(1人前)~


無花果(皮を剥き6等分にくし切り) 1個

ベビーリーフ(レタスなど) 適量

ラディッシュ(薄切り) 1個

フライドオニオン 大匙1

粉チーズ適量


【A】

GABANオールスパイス 2~3ふり

オリーブオイル 大匙1

甘酢 小さじ1

塩コショウ 少々

ブラックペッパー 適量





~作り方~



① 【A】を混ぜ合わせてドレッシングを作っておく




② それぞれ果物・サラダを切ったらお皿に盛り付け、【A】をかけ、オニオンフライ・粉チーズをふりかけて完成







まさかサラダと合うの?しかも無花果と!?


これが美味しいの!!






粉チーズの塩っ気と風味が全体をまぁるく包み込みいい仕事してくれています♪

オリエンタルで魔法にかかったようなサラダ、ハロウィンのおもてなしにもぴったりですよ^^*



・・・・そんなパーティーや催ししたことないですがヨネスケ?ブハ





ランキング参加しております

是非1日クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015