【スパイス大使】とうもろこしのガーリック磯部揚げ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)


とうもろこしの黄色が鮮やかな磯部揚げに、GABANあらびきガーリックをプラス!



香ばしさと甘さが引き立ちます。粒の食感と甘みも楽しめますよ♪




【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】
家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索






~作り方~


トウモロコシ 1本

GABANあらびきガーリック 適量

海苔(半分に切る) 4~6枚


小口葱ねぎ 適量

ブラックペッパー 定量


【A】

小麦粉 大匙3

水 小さじ1




~作り方~


① とうもろこしは皮をむき、包丁でそぐようにして実を取る。


② ボウルにとうもろこしを入れ、小麦粉を加えて混ぜ、全体に粉をよくまぶしたら水を加えて混ぜる。


③ 海苔の上に②をのせフライパンに深さ2センチくらいにサラダ油を入れて170度に設定。木べらなどに②をのせ滑らす様に油の中に入れ揚げていく。カリッと揚がったらお皿に盛り付けブラックペッパー、ネギを散らして完成




一口サイズなので食べやすいお手軽バル風おつまみはビールにぴったり!


暑いし揚げ物はちょっと・・・と思いますが、材料の半分位の油なので簡単にできあがりますよ^^




                       いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015