【スパイス大使】シャキシャキ!千切りじゃがいものカレーペッパー炒め | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



千切りしたじゃがいもをさっと炒めてブラックペッパーとカレーパウダーで味付け!

スパイスが効いているので塩コショウも少なめでも十分満足できると思います






【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ スパイスレシピ検索


  


(1人分) エネルギー 120cal   塩分0.6g



~材料(2人前)~


じゃがいも 中2個(200g)

ハウスカレーパウダー 小さじ1


サラダ油 小さじ2


【A】

めんつゆ(3倍縮小) 小さじ1

ハウスカレーパウダー 小さじ1

ブラックペッパー 適量




~作り方~



① じゃがいもを千切りにし水にさらして水気を切っておく



② フライパンにサラダ油を熱し①をさっと炒め【A】を上から順に加え、全体に味が絡んだから火をとめカレーパウダーをふりかけて完成






じゃがいもはいつも蔵に常備していますし、どこのご家庭でもあると思います。


あと1品欲しい時などすぐできてシャキシャキっとした食感と味付けにこれが減塩なの!?とびっくりしますよ(≡^∇^≡)





                      いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015