【乾物イタリアン】カボチャのポタージュ ~フレッシュトマトと鰹節をのせて~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



普段のカボチャのポタージュにさいの目切りにしたトマトと鰹節を和えたものをのせてみました










【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ








~材料(2人前)~


カボチャ(薄切り) 1/4個

玉ねぎ(薄切り) 1/2個

コンソメ 2個

牛乳 200ml

水 100ml

オリーブオイル 大匙1


オリーブオイル(仕上げ用) 適量


【A】

トマト中~大(さいの目切り) 1個

フレッシュパック本がれ鰹節 1袋






~作り方~



① フライパンにオリーブオイルをしき、南瓜と玉ねぎを炒め玉ねぎが透き通ったら水とコンソメを入れ弱火で15分程度柔らかくなるまで煮込む



② 煮込んでいる間に【A】を和えておく



③ ①がやわらかくなったらミキサー(ハンドミキサー)で撹拌し牛乳を加え沸騰直前まで温める



④ 器に盛り付け②で和えたものを中央にのせ仕上げにオリーブオイルをまわしかけて完成








トマトと鰹節のおかげでさっぱりだけど奥深い味に大変身ですo(〃^▽^〃)o




                       いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015