餃子の皮で簡単に♪ほうれん草とベーコンのキッシュ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



冷凍パイシートなしで餃子の皮を使い、簡単に手軽なキッシュを作ってみました


餃子の皮も6~7枚程度なので餃子を作った際に余ってしまったものを使いまわすのにもいいですよ^^






~材料(18㎝)~


餃子の皮 6~7枚

ほうれん草 1/2束

ベーコン 2枚
水煮大豆 100g

とろけるチーズ 適量

バター 適量


【A】

卵 2個

生クリーム 100cc

牛乳 50cc

パルメザンチーズ 大匙3








~作り方~


① オーブンを220℃に余熱設定、ほうれん草をさっと茹でしっかり水気を切る。

  ベーコンを1㎝幅に切り分る。



② .熱したフライパンにバターを溶かし①を炒め、塩こしょうで下味をつけ冷ましておく。

   (ベーコンの塩気があるので気持ち少なめに)



③ 冷めたら【A】と合わせしっかり混ぜ合わせておく



④ タルト型に少量の油を塗り餃子の皮を敷き詰める。はみ出たところちぎって空白の所に張り付け

   型に③を流し入れとろけるチーズをのせる。



⑤ 220℃で予熱したオーブンで30~35分焼く。




我が家のオーブンにはグラタンコースがあるので試しにそれを押して焼き上げてみました。

見事きれいな焼き色に仕上がりました。






水煮大豆は前回ご紹介した刻み大豆のひじきの煮物で残ったものを使用しましたので

お好みで加えたり加えなかったりしてくださいませ^^





外はカリっと中はもっちり!パイ生地とはまた違った食感と

手軽さと安価な割に華やかな一品に大変身!

安価大事!リーズナボォ~~~アンビリ~バボォ~~ヨネスケ?うふ

生クリームを牛乳だけで仕上げてもOK!ますます安上がり!


温かくて気取りのないおいしさです(≡^∇^≡)





                       いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪