にんじんのとろ実チーズスープフォンデュ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



「にんじんのとろ実」にチーズを加えてフォンデュポットで温めるベジタブルフォンデュ!



旨味凝縮されたソースは驚きの美味しさですよ!



フォンデュポットで温め火を通し、上質な油(チーズ)と合わさることで

人参に多く含まれるβ-カロテンを効率よく摂取できる他、美肌効果にも!!



ブイヨンでもいいですが日本人向けに白だしでコクをプラスしてみました





【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



~材料(2人前)~


【フォンデュ液 A】


にんじんのとろ実 1/2パック(フォンデュ鍋に合わせて1パック使っても可)

とろけるチーズ 50~80g

にんにくすりおろし 1片

白だし 大匙1


【具】


トマト 適量

じゃがいも 適量

ピーマン 適量

ソーセージ 適量


ブラックペッパー・パセリ 適量






~作り方~



① にんじんのとろ実スープフォンデュを作る。鍋ににんじんのとろ実をいれ

   ぐつぐつ温まったらとろけるチーズ・すりおろしにんにく・白だしを加える

   (時々様子をみながら混ぜ合わせる)



② ①を温めている間に具を準備。具はお好きなものを用意してください

   今回はトマト・ピーマン・ソーセージ・じゃがいもを用意しました

   あらかじめ火の通りにくいもの(じゃがいもなど)は電子レンジでチンしてやわらかくしておく



③ ①が温まったらお好みでブラックペッパー・パセリをちらして具を液にくぐらせながら食べる







ソーセージ(ウィンナー)に切り込みをいれて一工夫でお子様も大喜びのカニさんのできあがり♪



つくね・鶏肉・バゲットなどなどいろんな具材で試してみてくださいませ






しっかりと人参の旨み・栄養が凝縮された「にんじんのとろ実」はなんと1パック2.4本分!!

それを丸ごと味わえ、最後まで楽しめるにんじんのとろ実チーズスープフォンデュはかなりおすすめ!


専用ポットがなくてもホットプレートで開催してもいいですし

温めて食卓に鍋敷きに置いてフォンデュもいいかもしれません♪






                       いつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪