メキシカン!ウィンナーのオープンサンド | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)









本来ならパンの上にハムやウィンナーや野菜をのせるのですが

ロングウィンナー(フランクフルト)に切れ目を入れて

メキシカンソースと具材をサンドしちゃいました!






【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ スパイスレシピ検索


~材料(2人前)~



ロングウィンナー(ロングフランクフルト) 2本

レタス 2枚

らっきょう 2個


【A】

ケチャップ 大匙3

チリパウダー 3~4振り


マスタード 適量

プラックペッパー 適量






~作り方~




① レタスを手で適当な大きさにちぎりる。らっきょうは刻む



② ウィンナーに切れ目を入れて2~3分茹でる(茹でることで切れ目が開き挟みやすくなる)



③ ①を②に挟み【A】を混ぜ合わせたものとマスタードをかける

   お好みでブラックペッパーをふりかけ完成









ピクルスの代わりにらっきょうをつかったのもポイントです^^



手軽にケチャップとチリパウダーでメキシカンソースができて味わえます♪



こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・