栄養たっぷり葉玉ねぎと豚肉のバターめんつゆ炒め | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)








葉たまねぎは、玉ねぎの玉が大きくなる前に収穫した、柔らかい葉ごと食べちゃう野菜!


それを「めんつゆ×バター」で味付け♪




とろりとやわらかい食感と甘みが最高です









~材料(2人前)~



葉玉ねぎ 3個

豚小間 150g


めんつゆ 大匙2

バター 20g

ゴマ 適量

七味 適量











こちらが葉玉ねぎ♪



玉ねぎも小さいけど十分おいしい新玉ねぎさんですから もちろん使いますよ~^^











~作り方~




① 葉の部分はざく切り、玉ねぎの部分は薄切りにする



② フライパンにバター半量を入れ加熱し豚肉を炒め色が変わったら玉ねぎを入れ炒め、

   しんなりしたら 葉の部分を入れさっと炒める


③ 最後にめんつゆとバターを加えてさっと炒め、お皿に盛り付けて

   お好みでゴマ・七味をふりかけて完成








最後に半量のバターを入れることでバターの風味がより一層かんじられますよ^^




こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・