しゃきしゃき!じゃがいも素麺 ~T-falのフレッシュ エクスプレスを使いました~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)










そうめんかぼちゃは知っているのですが、じゃがいもそうめんってのもあります

ただ千切りにし 水にさらして 茹でるという工程がありますが

我が家には先月買った T-falのフードシュレッダー「フレッシュ エクスプレス」を使って

数秒でちゃちゃちゃーと千切りにしました!



じゃがいもを素麺に見立てててたべる これからの時期にピッタリな簡単じゃがいも料理です♪








~材料(2~3人前)~



じゃがいも 中3個


ネギ 適量

麺つゆ お好みで濃く・薄く水で割ってください









去年のじゃがいもさん、芽を切って蔵に貯蔵しています。

よく今年も保ってくれました




じゃがいもはメークインでも男爵でもいいですが、素麺的にはメークインがいいのかな?











~作り方~






① じゃがいもは、スライサーまたは包丁で細い千切りにし、水につけアクを抜く。





② 熱湯に塩(少々)を加え10-15秒通す











③ ザルにとり流水でじゃがいものぬめりを落とし 水気を絞りお皿に盛り付けて完成!











かぼちゃ素麺とはまた違った じゃがいも風味とシャキシャキ感が最高♪






マヨネーズをかけてしゃきしゃき!じゃがいもサラダとしてもおいしいよ!






いや~ こういう時に是非 T-falのフードシュレッダー「フレッシュ エクスプレス」を使っていただきたい


千切り!瞬殺!あっちゅーまです








こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・