スパイシー★ローストビーフのカルパッチョ~タバスコマヨネーズソース~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)





スパイシーで後引くタバスコマヨネーズソース

タバスコの酸味と辛みに マヨネーズを加えることにより コクとまろやかさが生まれる

やみつきな魔法のソースの完成!




ローストビーフにはもちろんですが、シーフードやお野菜との相性もGoodです♪








レシピブログの「タバスコ® ブランド ペパーソースでつくるレシピ」
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト












キャノンのレンズ蓋と比べてもわかる通り BIGサイズ!!
こんなの見たことない!!大興奮♪



ぶんぶん振り回す勢いでしっかり使い切るぞ~♪








~材料(2人前)~



牛もも塊 300g
スパイスクッキング <ステーキ> 1袋
タバスコ®ブランド ペパーソース 5~10滴(お好みで)
マヨネーズ 大匙5
醤油 小さじ1

オリーブオイル 大匙3

パセリ 適量




~作り方~




① 牛肉にスパイスクッキング <ステーキ>又は塩こしょうを擦り込み
ソースの材料 タバスコ・マヨネーズ・醤油を混ぜ合わせておく


②フライパンにサラダ油を入れて熱し、牛肉を入れて強火で全体的に焼き色をつける。


③ 焼き色がついたら弱火に転がしながら5~6分焼きアルミホイルに取り出し
2,3重に包み30分室温に置く。



④ 牛肉を薄く切り盛り付けたらオリーブオイルをかけ タバスコマヨソースをかけて
お好みでパセリもかけて完成











マヨネーズと辛みを加えるだけでは生み出せない・・・タバスコならではの奥深きソース



この絶妙な酸味と辛み!はタバスコを加えることで発生する刺激的でまた箸が伸びちゃうゾ!





 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・