家で採れた野菜を使ってトマト鍋~〆はパスタで旨みたっぷりチーズトマトパスタ~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)











今宵 お鍋の〆にごはんじゃなく゛パスタ゛をいれて旨み吸い絡んだパスタで完食・完汁しましょ









広島のLIFE*田舎のLife




早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ 時間短縮レシピ




~材料(4人前)~



完熟トマト鍋の素 1袋


キャベツ 600g

玉ねぎ 1/2個

人参 1本

カボチャ 100g

椎茸 6本

ウィンナー6本

鶏もも肉 350g


(〆に)マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ 200g

チーズ 適量





広島のLIFE*田舎のLife





トマト鍋の素はカゴメさんからでている完熟トマト鍋スープ を使用しました。




広島のLIFE*田舎のLife







① お鍋の素をよく振って鍋に入れ沸騰させ、野菜を適当な大きさに切り分けたら

   煮えにくい野菜から順に入れていく



② 野菜がくたっとなり肉にも火が通ったら完成



③ 〆にマ・マー 早ゆで3分スパゲティミニを入れて3分煮込んだらチーズを加えて

  蓋をして余熱で溶かし 溶けたら混ぜ絡めて完成!





広島のLIFE*田舎のLife 広島のLIFE*田舎のLife







初めて〆にパスタを使ってみましたが




広島のLIFE*田舎のLife




こりゃ鍋の〆だからこそできる完熟された甘味!旨み!旨味!の集大成パスタになっとります♪


しかも別茹でぜずにそのまま投下して3分煮込んでできる!すっげ~



そこのおいこみパルメザンチーズかけてみておくんなさいませ。

悩殺!瞬殺!激殺☆ですけん( ´艸`)



 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・