広島県世羅産の松なめこを使って!10分de松なめこおろしのペンネスープ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)
















広島県の世羅町に新種のきのこが誕生した!その名も

「松きのこ・松なめこ」





広島のLIFE*田舎のLife








それぞれ

マツタケ菌とシイタケ菌、ナメコ菌を共生させた新しいキノコ

なんだって!






広島のLIFE*田舎のLife





そんな旬で珍しい松なめこの出汁でとったスープにペンネとおろしで

食べるビタミン・βグルガンスープです♪





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ



~材料(2人前)~




マ・マー 早ゆでサラダペンネ 1袋


松なめこ(なめこ) 100g

大根おろし 1/2カップ

めんつゆ(3倍) 100ml
水 600~700ml

醤油 大匙1

塩 適量





① お鍋に麺つゆ・水・醤油・松なめこ(手で裂いて)をいれて中火で5分煮込む


② お鍋にペンネを加えて3分煮込み塩で味を整える


③ パスタ皿に盛り付け大根おろしをのせて完成♪




広島のLIFE*田舎のLife




見ての通りこの松なめこ でっかいんです!

しかも風味がすごいありお出汁が美味しい~♪


なめこのヌメリがペンネにからみ これもウマイ





ペンネが3分茹でなので別茹でせずにそのまま一緒に煮込み茹で

一緒に長い時間茹でるとお出汁が辛くなるけど3分なら全然問題なし!

3分ペンネ!革命的じゃのぉ~♪





広島のLIFE*田舎のLife



おろしもいいけど 春菊もおいしかったよ^^




 ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・