ブルドック うまソースでつくる♪うま!焼き飯 | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)








そば飯と呼びたいところですが そば無しなのでソース飯と呼ぶのかな?



お好みソースとはまた違ったスパイシーで

あっさりめに仕上がった焼き飯になりました





広島のLIFE*田舎のLife


うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ



~材料(一人前)~


ご飯 お茶碗1杯強

キャベツ 葉1枚

玉ねぎ 1/6個

人参 彩り程度でお好み

豚こま 50グラム


うまソース 大さじ3

塩コショウ 適量

紅生姜 適量

青海苔 適量



広島のLIFE*田舎のLife





① フライパンに油大さじ1をいれ熱し豚こまを炒め

   火が通ったら野菜類を入れてしんなりするまで炒める




② ごはんを加え、強火にし塩、コショウをし うまソースを加え手早く混ぜ合わせます




③ 混ぜあわさったら、中火にしてごはんに少しお焦げがでる程度に焼いてお皿に盛ります。





広島のLIFE*田舎のLife



④ お好みで青海苔、紅生姜を添えて完成♪




お好みソースだととろみがあり甘めに仕上がるけれど

うまソースだとさらりとしたソースなのでパラ感がUP

出汁なども配合されているのでこれ1本で味がきまるのも嬉しいですね♪



ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・