生トマトで★スパイシートマトソース | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)












家で採れた無農薬のトマトを使ったスパイシ~なトマトソース






お肉や魚はもちろん、夏野菜との調理 相性抜群です♪







広島のLIFE*田舎のLife




~材料~


トマト 大3個

玉ねぎ 1/2個

醤油 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

小麦粉 大さじ1


GABANあらびきガーリック 大さじ1

GABANチリパウダー 小さじ1

GABANバジル 小さじ1

パセリ 適量




広島のLIFE*田舎のLife




スパイスはモニターで当選したうちの2品を使用



スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



広島のLIFE*田舎のLife







① フライパンにオイルとGABANあらびきガーリックを入れ火にかけ、香りをだす。(弱火







広島のLIFE*田舎のLife





② 玉ねぎを加えてすきとおるまで炒めたら、小麦粉大さじ1を加える





広島のLIFE*田舎のLife






③ 湯剥きしたトマトをいれ、水分を飛ばすように炒め煮する







④ 10分ほど煮込みましたら

  GABANチリパウダー 小さじ1

  GABANバジル 小さじ1

  醤油 大さじ1

  のスパイスを入れて30秒程炒めて香りを出す。




広島のLIFE*田舎のLife




⑤ 水分がなくなったら 完成♪




このトマトソース作ってけば万能ですよ!


家ではトマトがたくさん採れだしたので大量消費!

生トマトがない場合はトマト缶でOK


そのほうが湯剥きしないから更に簡単ですね



スタンダードなトマトソースもいいけれど

夏はやっぱりスパイシーでピリ辛に仕上げて食欲増進!




ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪
広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・