さっぱりヘルシー♪つる!トロシャキ!山芋そうめん~薬味はふりかけと山葵で~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)






なんだか本格的にあつーなってきましたね



それを思わせる出来事


お父さんはお仕事柄 お外での作業

ご帰宅され 見ると アラビックリ!


真っ赤っか!


ヒリヒリ痛そ~う^^;



数日間後 もちろん皮がめくれて かゆーいかゆーい



おばあちゃん「日焼け止めクリームぬらにゃぁいけんじゃろぉて」

父「男がそんなことせんじゃろぉ!」

私「日焼け止めクリーム塗る父の姿を妄想・・・(爆笑)・・・照ブハハハハ」



いつもの合言葉は




私「父さん!なんで服着てるん!?

  すげぇ 真っ白なTシャツじゃね!」



上半身裸の時、日焼けしていない部分がまるで

Tシャツを着ているかのように思わせた姿じゃったけぇ



いやいや・・・笑っちゃーいけんね

外で汗水垂らして働いて帰ってくる父には感謝でゴザイマス


ワタクシのできることといえば 料理 しかないな うん

その料理で少しでも帰ってきたくなる・帰りたくなるような料理を作らねば!


え・・?彼氏?

それって美味しいですか?・・・照



さぁて そんなあちーあちー時にゃぁ 

さっぱりとしたもの食べたいね




山芋をスライサーで細切りにしてめんつゆと薬味で食べる素麺風はいかがでしょうか♪





広島のLIFE*田舎のLife



これはバカウマっす



~材料(2人分)~


山芋 1/2本

めんつゆ 適量

薬味(わさび・ふりかけ) 適量





材料少ない!けどバカウマ




広島のLIFE*田舎のLife




① 山芋をスライサーで細切りにしたら器に盛り付ける

② めんつゆを回しかけ、薬味をのせて完成!



アラ!2工程!即効レシピ!




広島のLIFE*田舎のLife



薬味を変えるだけで色々なバリエーションで食べられる


明太ふりかけ・山葵ふりかけ・シャケふりかけ



ムムム~どれも美味しそうじゃー!



つるトロシャキっと食欲減退でもさっぱり頂ける上に

山芋のヌルミに含まれるグロブリンとマンナンという成分があるので


強壮効果抜群指圧の心!ウホ



スタミナの増強がはかられ、基礎体力パワーがでてきそうな一品です♪




ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪

広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ

励みになります・°・(ノД`)・°・

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪