海フェスタの後は尾道の甘味処ととあんですっと消えちゃう!?かき氷を食べに行きました♪ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)


カンカンの太陽にあたって火照った体をクールダウンしよう!

尾道にきたらやっぱりここにいきたい




甘味処「ととあん」さんにおじゃましました♪



あぢ~あぢ~と商店街のアーケードの屋根に少し助けられつつ歩く


お店に入れば極楽天国(笑)





とっても雰囲気ある落ち着いた店内は温かみを感じる

2Fもあるのですが満席でしたので1Fで



店内のお客さんの半分以上がこの日はかき氷を注文していました





広島のLIFE*田舎のLife




とっても薄く削られた氷は早く食べないとあっという間に溶けちゃう!

そのため別に添えられたシロップと練乳


お好みで甘味を調整できるうえに溶けのことを考えたのかな(嬉



私はいちごミルク




広島のLIFE*田舎のLife




写真撮るのも早めに撮ってかぶりつく




これこれ~

このやさしくふんわり

すっと溶けて消えちゃう




うまいな~




広島のLIFE*田舎のLife






おばあちゃんは宇治金時ミルク




広島のLIFE*田舎のLife





今まで食べたことない!

すごいねーすごいねー




やっぱり専門店はちがうんじゃね~と満面の笑み^^




広島のLIFE*田舎のLife





氷苦手の父上もこの日はかき氷!



「キーンと頭にこないけぇ好きじゃね^^」




レモンがとってもまぶしいです




広島のLIFE*田舎のLife







広島のLIFE*田舎のLife




ちょっと気になったところてん


う~ん・・・薄い




広島のLIFE*田舎のLife



ところてんは臭くなくとても美味しいのですがもう少しお出汁が入ってくれて

すっぱめでからしがもう少し多めがいいな~^^;


だけど3人でわけっこしてワキアイアイ(笑)




ちょっと2Fをみてみたくて・・・・





広島のLIFE*田舎のLife





今度は2Fで食べようと決めました


雰囲気抜群~♪





広島のLIFE*田舎のLife






また是非よらせていただきたいです^^*





甘味処 ととあん


〒722-0035 広島県尾道市土堂1-10-2 

TEL:0848-22-5


甘味処 ととあん甘味処 / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



ランキングに参加してます(・・*)

応援ぽちぽち♪クリックお願いします♪

広島ブログ

広島ブログ

こちらもクリック応援お願いします(*゚ー゚)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村
世羅の活性化にもういっちょ☆

ひろしまクリサポ


励みになります・°・(ノД`)・°・


人気ブログランキングへ