妄想インコ劇場 後輩おじゅーく | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

おはようございます。
リコメがまだでスミマセン!

先日も、おじゅーくに良い言葉遣いを教えている話を書きましたが、今日の妄想インコ劇場は事実と妄想が混ざっています。

「↑」の部分は事実です。


最近、1日中ずっと呼んでいます。
そして、バナナ係さんがおじゅーくにもっと近くに来て欲しい時、ケージ越しで呼ぶ時に「お~い」とは言っていますが「おい!」とは言ってないのに勝手に「おい!黄太郎!」と言ってしまうおじゅーく。


↑こんな調子で常に喋り続けています。

ここからは妄想インコ劇場


仏の先輩って…そんな事を言ってるミッチー自身が「アンタ」なんて言っちゃってるのは良いのか?!


いきなり指摘されて、悪気のなかったおじゅーくは焦ってしまいました。


友情出演の草餅さん(これは過去の写真です)は、ちゃっかりヒマワリ請求しちゃってるし!


呼び捨てにされ続けている先輩はかなりご立腹?!


そんな事はありません!
むしろ、沢山声を掛けて貰って喜んでいます。


だけどミッチーに言われた事を気にしていたおじゅーくは色々な呼び方を試しています。

(実際に「黄太郎ちゃん」とたまに言ってます)


先輩にもし「お」をつけたら…
あまり良くないですね(^_^;)


↑他の子たちの事もみんな呼んでいます。
(パッチィー!みたいな感じで今もたまにパッチを呼びます)

最後にモニター当選品の紹介です。
モニプラで、ポストカード作成が無料で出来るデジプリというのをやらせて貰いました!

メールでクーポン番号が届き、サイトから写真をアップロードし好きなスタンプも押せます。
かなりスタンプの種類は多く、注文の仕方もわかりやすく簡単でした。

今回は多目的なフレームですが引っ越しとか出産とかジャンルごとにかなり豊富です。

ここは我が家の大黒柱、黄太郎先輩に協力して貰い素敵なポストカードが出来ました!


紙質も厚みがあり良いです!
右下のニワトリのスタンプ部分には自分の住所と名前が入っています。