モニター当選14 天使の葉酸(サプリ) | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

モニプラで葉酸サプリ1ヶ月分が当選しました!
以前は全くサプリを飲まなかった私。モニターでちょこちょこ頂くようになってから、「絶対自分に足りてないな・・・」と思い、頼りすぎるのは嫌だけど必要そうな物は飲んだりしています。
 

 
葉酸=妊活中&妊娠中の女性向けっていうイメージもありますが、男女共に1日に推奨される量というのは決まっています。
特に最近になって葉酸の摂取がすすめられた一番の理由は、「胎児の神経管閉鎖障害(障害児や死産)のリスク低減」とになる為だそうです。
 
普段の食事では、レバー・ほうれん草・枝豆・よもぎ・納豆などが葉酸を多く含む食品ですが熱や水に弱く料理する段階で破壊されてしまい、吸収率も悪いので摂取しにくいみたいです。
それにしても、書いてある食材全部がバナナ係さんの好きな物っていうのも凄いです(笑)
バナナ係さんは多分、食事だけで足りてるんじゃないかと・・・ww
 
 
葉酸が不足すると口内炎や下痢、食欲不振などの症状があらわれるそうです。
お腹は丈夫だし食欲があり過ぎて困っている私としてはどれもあてはまってはいないですが(笑)
 
 
今回当選したサプリは1日に4粒を飲みます。
 
妊娠中に飲むとダウン症のリスク軽減や流産防止にもなり、健康から美容まで様々な場所で役立っている事から、妊娠中以外でも健康や美容の為に、1日に必要な摂取量を意識した食生活を送ることが大切とネットにも書いてありました。
 
美肌・生理不順の改善・ダイエット・便秘解消など気になっている方も是非☆

 

 

天使の葉酸