モニター当選3 アンデルセン デニッシュブレッド(チョコ) | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

この前の週末に届いたモニターのレポートです。


パンのお店「アンデルセン」から期間限定デニッシュブレッド(チョコ)が当選しました!!







リボンがかかって箱に入っているのでギフトにもオススメです!


パンっていうと日持ちしないっていうイメージがありますが、通販で買えるんですよ!




アンデルセンネット







このように包装されて冷凍で届きます。


食べる時は、3~4時間室温に置いて、切ってからオーブンで軽く焼いて食べます。




デニッシュは私の好きなパンランキングかなり上位です(*´∀`*)


ですがこういう食パン型でデニッシュというのは初めて!







ブレッドナイフで切った断面はこんな感じです。


パンの白い部分(中心)をクラム、食パンで言う耳の部分をクラストと言うんですが、どちらもサクサクで軽く、チョコも美味しかったのでペロリと全部食べてしまいそうな勢いでした(笑)




そうそう、あまり使わないかなと思いつつ以前ブレッドナイフを買ったんですがこれもオススメです!


ギザギザになっていて、パンを潰さずキレイに切る事が出来ます。








欲を言えば大きいので中が同じサイズで2つに分かれて包装されていると解凍して食べやすいな~という感じですが、パンの味としては大満足です!






最後にモニターと関係ない話ですが・・・






このパッチを見て下さい・・。













何をしてしまったんだー!!!( ̄▽ ̄;)!!






と言いたくなるような顔周り、昨日の朝の写真ですがどうやら嘔吐したみたいです。


その瞬間は見てなかったんですがこの様子は明らかに・・・。




現在、元気も食欲もあります!!!なのでご心配なく!!!






一昨日、体重を計ったら2週間前と比べて更に減っていて、これはさすがにちょっと減りすぎだなと思いいつもより多くペレットをあげたんです。


そうしたらがっついていたパッチ、一気に全部食べてしまって「おえっ・・・」となった様子・・・。




うんPも正常でちゃんと止まり木にいたので、2階の私の部屋に連れて行き暖房20度設定で一日つけっ放しにして様子を見ていましたが、やっぱり午後もモリモリ食べてました(^_^;)




顔を洗ってあげたいけどどうする事もできず、暫くばっちーパッチです。






アンデルセン クラブファンサイト参加中

【アンデルセン】バレンタインギフト 5名様モニター募集