リーブ21の毛髪診断「髪ドック」をしてみた! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

ちゅんみは、バレエをやっているのもあって、髪の毛がおでこの当たりが薄いです・・・。

 

夫は、以前お伝えした通り、夏に犯罪被害にあい、ちょっと元気がないんです。

元気に仕事には言っていますが、ストレスがやはりあったようで、つむじあたりが急激にぺたんこに。

 

事件の犯人は警察の刑事さんが捜査してくださっていますが、

犯罪組織なのでしょう、大半が海外の人だと言っていました・・・。

 

事件のストレスで一時的に髪の毛がぺたんとしているのか、

それとも遺伝なのか・・・

気になるので、夫の髪の毛のチェックをお願いすることになりました。

 

髪の毛の診断といっても、店舗にいって大がかりな検査を受けるものではありません。

 

やり方は簡単。

 

 

まずアプリをダウンロードします。

 

アプリからセルフチェックを受けます。

 

これだけでは単なるセルフチェック。

誰だってできますよね。

 

ここからがこの髪ドックのいいところ。

抜けた髪の毛を郵送して、髪の毛の診断を受けることができるのです!

 

夫の枕に付いた髪の毛を15本採取。

毛根がついていないとだめみたいなのですが、ちゅんみの目では毛根がついているかどうかがわからず・・・。

 

手当たり次第で髪の毛を集めました。

 

お風呂場の排水口から取ってもいいのですが、

ちゅんみの髪の毛とも混ざってしまいそうなのでこちらの作戦はやめました。

(長さでわかりそうですけどね・・・)

 

現在は郵送中。

結果はアプリで届くそうです。

わくわく。

 

結果が出ましたら、またブログでご紹介します。

 

 

 

 

毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中