八天堂は生クリームパンだけじゃない!フレンチトーストも美味しかった!口コミは? | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

八天堂って知ってますか?

時々駅でお店がでていて、ちゅんみは社会人の頃に何度か買った経験があります。

 

有名な生クリームぱんを購入して帰ったときに、たまたま親友に遭遇。

せっかくだから2つ親友にあげた翌日に、

「シュークリーム、ありがとう」というメールが。

 

いやいや、生クリームパンだってば、と思ってしまいました。

 

シュークリームのようなふわふわなおいしさなんです。

 

生クリームパンが有名な八天堂は、なんとフレンチトーストもあるんです!!!

 

 

箱に入っています。

八天堂の生クリームパンは、箱には入っていませんよね。

フレンチトーストは高級感がありますねラブラブラブラブ

 

 

こんな感じのフレンチトーストが入っていました。

 

あれ?この見た目、生クリームパンにそっくり。

何度か池袋で購入しましたが、どれもこんな感じです。

 

 

あ、でもちゃんとフレンチトーストと書いてあります。

 

開けてみると・・・

 

 

 

クレームブリュレみたいな感じで、カリカリしていました。

カラメルの苦みがありますが、中にはふわふわのクリームが。

 

こちら、夫と一緒に食べましたが、

夫の感想は、「あ。八天堂だね。」とのこと。

 

どういうことかと言いますと、八天堂の有名な生クリームパンの特徴のふわふわさとやわらかいクリームが、

フレンチトーストでも再現されています。

 

イメージとしては、生クリームパンの表面にお砂糖をつけて、バーナーでこがした感じ。

手がちょっとベタベタしてしまうので、紙の上から持つといいですよ。

それでもやっぱりベタベタしますが・・・。

 

クリームの甘さとカラメルの苦みがちょうどよくて、とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

八天堂ファンサイト参加中