ツルぴかシェービングクリームの口コミ!本当につるつるになるの? | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

カミソリで自己処理をする方もいらっしゃるかと思います。

そのときは、何を使ってますか。

ボディソープでも自己処理はできますが、肌に負担なくムダ毛処理をするなら、シェービングフォームを使うのがおすすめです。

 

今回は、ツルぴかシェービングクリームを使ってみました。

 

 

 

太陽のようなロゴがかわいいですね。

 

でも、これは太陽じゃなくてお花のようです。

 

さっそく手に出してみます。

 

 

泡ではなくて、べちょっとしたフォームです。

すぐに馴染んでしまうかと思ったら、肌の上で綺麗に白く伸びます。

 

すこし多目に使うのがいいかと思います。

 

実はちゅんみ、これを泡立てるのだと思ってしまいました。

でも、こちら、泡立ちません。このままフォームを肌につけて、カミソリをあてていきます。

ボディソープだと泡立てが必要ですよね。

ツルぴかシェービングクリーム、はそのまま使えるので、時短にもなります。

 

ツルぴかシェービングクリームは、スクワランオイルをベースにしています。

でも、ベタベタしたりしません。

自己処理後の乾燥が気になる方にも、ツルぴかシェービングクリームはおすすめ。

 

しっとり滑らかな仕上がりです。

 

シルクエキスも配合されているので、保湿ケアもできるみたい。

 

しかも、ムダ毛ケアもできちゃいます。

 

ヒオウギエキスと大豆エキスも入っていて、抑毛ができるんですって。

 

ツルぴかシェービングクリームは、シェービングクリームとしてだけでなく、ムダ毛を生えにくくしてくれたりもするみたいで、
いいですね。

 

ヒリヒリしたり、カミソリ負けもしませんでした。

しっとり、つるっとした仕上がりです。

自宅にあるなら、ボディクリームなどで保湿したほうがいいと思います。

 

カミソリのすべりもなめらかでよかったです。

自己処理する方は、ツルぴかシェービングクリームはおすすめです。

 

 

キレイShopファンサイト参加中