③アルメナスのシャンプー&トリートメント、モイスチャーを使ってみました! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

セレブも愛用する、ALMENAS(アルメナス)のシャンプー、トリートメント。

 

 

たくさんのシリーズがあります。

 

今回は、モイスチャーシャンプーとトリートメントをご紹介します。

 

 

エアリーシリーズと比べると、色が違います。

 

 

シャンプーはこんな感じ。オレンジっぽいお色をしています。

 

でもこちら、着色料は不使用でです。

ノンシリコンで、髪の毛のやさしさを考えられています。

 

泡もよく立ちました。

 

アミノ酸系とタウリン系洗浄成分でやさしく洗えます。

 

また、ケラチンが髪の毛を補修してくれます。

ケラチンは、髪の毛、爪などの成分です。

 

 

 

トリートメントは、見た目はエアリーシリーズと同じ感じ。

 

こちらには、天然保湿因子NMFが入っています。

ペリセア、リピジュア、セラキュートーG、ヒアルロン酸Naが髪の毛を保湿してくれます。

 

トリートメントは、すすいでもにゅるにゅるしたりもせず、背中がかゆくなる感じはありませんでした。

少し首につくと、ぬるっとしましたが、シャワーですすいだら、すっきりでした!

 

こちらも着色料不使用です。

 

ナチュラルに使えるので、おすすめです。

 

シャンプーもトリートメント、植物エキスが入っています。

ホホバ、ボタン、フユボダイジュ、アルテア、アルニカ

です。

 

いい香りもしたので、うっとりしますよ。

 

以前の記事

「セレブも愛用?!ALMENAS(アルメナス)エアリーシャンプー、トリートメントの仕上がりは?」

「②ALMENAS(アルメナス)エアリーシャンプー、トリートメント、使いました!」

 

 

アルメナス(ALMENAS)ファンサイト参加中