セレブも愛用?!ALMENAS(アルメナス)エアリーシャンプー、トリートメントの仕上がりは? | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

アルメナスのシャンプー、トリートメントってたくさんのシリーズがあるんです。

 

 

外国っぽい容器のデザインがおしゃれですよねキラキラキラキラ

よく見ると、それぞれ色が違います。

 

すっごくかわいいし、セレブも愛用すると聞いたのですごく楽しみ。

さてどれから使おうかな音譜

 

まずは、エアリーシャンプー、トリートメントにしました。

 

 

ホテルなどにあるアメニティくらいのサイズです。

 

5日間用とのことですが、

ちゅんみ、すごくたくさん一度に使いがちなのです・・・

モコモコっと泡立てるのが好きなので、ついつい多く取ってしまいます。

 

気を付けなくちゃ。

 

さて、手に出してみます。

 

 

うまく写りませんでした・・・。

 

透明であまりにゅるにゅるしていなくて、さらっとしたシャンプーです。

 

いい香りがします。

少し香りがとがった感じがあり、植物系の香りです。

 

アミノ酸系&タウリン系

で洗えるので、マイルドでやさしい洗い上がりみたいです。

肌もアミノ酸を多く含みます。

同じアミノ酸を洗浄成分としているので、やさしく洗えるんです音譜

 

美容成分がたっぷり入っているので、頭皮のケアにもなります。

・ヒアルロン酸Na

・セラキュート®-G

・ペリセア

・リピジュア®

 

 

 

泡立ちは、シャワシャワっと泡立つ感じ。

モコモコ系ではなかったですが、泡立ちはいいです。

 

泡がどんどん増える感じではありませんでした。

 

でも泡でしっかり洗えますので、とっても使いやすいです。

 

すすぎも楽で、泡が残ったり、シャンプーがベタベタしたりという不快感はなしです。

いい香りを楽しみながら、シャンプーできました。

 

軽く水けをきって、トリートメント。

 

 

クリームです。

 

ベタベタしそうな感じはなく、髪の毛をもむようにして、塗って数分放置。

その間にお風呂の壁をお掃除。

 

数分たって洗い流すと、すべすべです。

ちなみに、シャンプーだけでも十分指通りはよかったです。

 

これを使うと、さらにすべっとして、指通りがよく感じました。

 

ドライヤーで乾かすと・・・

根元がふんわりしやすく、ボリュームアップさせやすい。

そして、ふわっと軽い仕上がりです。

すべすべしたので、最初はしっとり落ち着くかなと思いましたが、ふわっとした仕上がりでした。

 

よりふんわりさせたい場合、

ドライヤーで乾かすときによく手ぐしで、髪の毛の中まで空気をいれるようにするといいですよ。

 

パッケージはすごくかわいいし、ふんわりさせたいなら、これはとってもいいなと思いました。

最近、昆布が髪の毛にいいと聞いたので、昆布の成分が入っているともっといいなとも思います。

欲張りすぎかな?

 

また紹介します。

 

 

 

アルメナス(ALMENAS)ファンサイト参加中