BBシャイニークリームで艶メイクに挑戦してみました! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

みなさんはリキッドファンデタイプですか?

固形タイプのファンデーションですか?

 

ちゅんみは、普段、下地をつけたあと、パウダーかリキッドです。

汗をかきそうなときはパウダー。

保湿感がほしいときはリキッドにしています。

 

BBクリームは、夏のみでしたが、今回、こんな素敵なBBを見つけたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

BBシャイニークリーム

です。

 

お色はナチュラルです。

 

 

 

明るめのお色です。

 

実はこの中には宝石パウダーが入ってるんですキラキラキラキラキラキラ

宝石パウダーは、

天然ダイヤモンドパウダー、天然パールパウダーです。

 

レフ板効果で、くすみをカバーし、明るい印象の肌に仕上げてくれるんですって。

 

BBなので、下地は使わず、

化粧水で整えたあとにすぐに使いました。

 

伸びもまずまずで、比較的よく伸びます。

が、乾燥が気になるところにはむらっぽくなったり、

指で伸ばすと、指のあとがついてしまい、なかなか自然にならず、痕がついてしまいました。

 

手のひらで最後にプレスしたり、軽くパッティングすると、気になっていた痕が自然にキラキラ

 

メイクをするとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい仕上がりなのもそうですが、肌そのものが輝いているような仕上がりです。

 

ニキビ跡、シワもあまり目立たずで嬉しい。

実は普段、メイクをすると素肌が白いため、首と顔の色が違ってしまうんです。

顔のほうが濃くなってしまうことが多いですが、これは首とほとんど同じ色で、自然な仕上がりに。

 

外出にもぴったりです。

SPF32、PA++なので、夏でもおすすめ。

 

ノンアルコール・無鉱物油・タール系色素不使用・紫外線吸収剤不使用

ですので、肌が強くない方も安心んですよ。

上の画像でわかるかと思いますが、ちゅんみ、赤くなりやすいんです。

でも、こちらはヒリヒリしたり、痛くなったりしませんでした。

 

美容成分もたっぷりです。

ナノヒアルロン酸、ナノコラーゲン、ビタミンC誘導体、

ホホバオイル、オリーブオイル、セラミド様オイル、

プラチナコロイド、アスタキサンチン、ローヤルゼリー

さらに、

10種類の天然ハーブも入っています。

 

 

スキンケア感覚でメイクできるのが嬉しいですね。

またレポします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディフストーリー公式通販ファンサイト参加中