大切なものをこれに入れて・・・クリアファイルを使ってみました。 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

手紙や大切なものをきちんとしまいたいですよね。

 

ちゅんみは、ひとさまにお渡しするものは、鞄のなかでぐちゃぐちゃになるのが嫌で、

ぷちぷちに入れています。

 

でも、とってもいいものを先日使う機会がありました。

 

それがこちら。

 

 

 

ぴったりすっきりホルダー

です。

 

透明なクリアファイルタイプです。

 

 

透明であまり見えにくいですね・・・あせるあせる

 

ヤマト運輸の発送伝票がぴったりなサイズで定形封筒にもぴったりです。

 

先日、お世話になっているりえさんにお金をお渡しすることがありました。

 

 

 

こちらの封筒だと、少し大きめ。

 

お礼を一筆中身に入れて、このクリアファイルごとお渡ししました。

 

珍しい大きさのファイルと周りにも言われ、誉められちゃいましたラブラブラブラブ

普段、紙類ははしっこが折れるのが嫌なので、ぷちぷちか、チャックつきファイルに入れて持ち運び、

取り出して中身のみお渡ししてますが、これなら、ファイルごとお渡しできるので便利。

 

中身がすぽっと抜けることもなかったので、よかったです。

 

写真を封筒に入れてお渡しするときもいいかも。

次回のバレエの発表会や来週の忘年会の写真をお渡しするときにも使おうと思います。

 

 

 

 

プラス_モニプラ部ファンサイト参加中