フラガールふわシャンプー&トリートメントで髪の毛がふわふわに! | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

最近、髪の毛が乾燥してしまい、静電気が起きてしまうことも・・・。

 

そこでこのヘアケアを使ってみました。

 

 

 

 

フラガール

ふわシャンプー&トリートメント

です。

 

 

このヘアケアは、

キューティクル補修、

弾力アップ、

頭皮・ヘアケア

ができるんです。

 

さっそく使ってみます。

まずはシャンプーです。

 

 

 

透明なシャンプーで、とろっとしたジェルような感じ。

そこまでどろどろはしていません。

 

ビタミンC、ハワイアンボタニカル成分、5種類のオーガニック成分が入っています。

 

泡立ててみるとこんな感じです。

 

 

泡立ち、とってもいいです。

 

ふわふわっとした泡で、モコモコっと泡立ちます。

 

こちら、ノンシリコンシャンプーです。

ノンシリコンシャンプーって泡立ちがあまりいいイメージがありませんでしたが、

こちらはとても泡立ちがいい!

気持ちいいくらい泡立ちます。

 

さて次に使うのは、こちら。

 

 

トリートメントです。

 

シャンプー後の髪の毛を軽く水気を切って塗ります。

ちゅんみは5分くらい髪の毛に馴染ませてからすすぎました。

 

ぬるつきはなく、体がかゆくなったりもせず使えました。

すすぐとすべすべした仕上がりが。

すすいだ時の指通りもよかったです。

 

乾かしてみると、ふわっとした仕上がりでした。

しっとりさはそこまでなくて、どちらかというとさっぱり、さらさらな仕上がりです。

ボリュームがほしい方に向いていると思います。

軽い仕上がりなので、好み。

 

それでいて、8つのフリーなので、髪や頭皮にもやさしいですよ。

すすぐと背中が痒くなる方にもおすすめです。