原液スキンコンディショナー | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

肌荒れしやすい方にもおすすめなスキンケアを使ってみました音譜

 

ちゅんみは季節の変わり目に肌荒れを起こしたり、アレルギーが出てしまいますあせる

そこでこちらのスキンケアを使ってみました。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

原液スキンコンディショナー

ですキラキラキラキラ

 

化粧水と乳液です。

 

原液?

どういうことでしょうか。

調べてみたら、こちらは原液をたっぷり使っているアイテムだそうです。

 

 

5種類の原液を黄金比で配合しています。

化粧水は、

甘草エキス3、ハトムギエキス2、セラミド1、ビタミンC1、オウバクエキス0.5

の比率で配合しています。

 

乳液は、

甘草エキス5、ハトムギエキス3、セラミド2、スクワラン1、ヒアルロン酸1

の比率で配合しています。

 

甘草エキス、ハトムギエキスは肌荒れを防いでくれる役割があります。

セラミドで保湿にもなります。

 

 

原液のみで余計なものは入っていないつくりになっています。

アルコール、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンが不使用です。

 

ナチュラルなところがいいですね。

 

さっそく使ってみます。

 

化粧水を手に出すとこんな感じです。

 

 

 

ポタポタっと出てきます。

 

 

 

黄色いお色ですが、ニオイなどはありません。

 

さっぱりしています。

べたつきはなく、肌表面がつるんとするような仕上がりです。

 

さっぱりはしていますが、重ねづけはしなくていいかなという保湿感。

 

次に乳液。

 

 

こちらもポタポタと出てきます。

 

 

 

白濁していて、とろみがありますが、みずっぽくてよく伸びます。

べたつきがなくて、乳液のわりに使いやすい印象。

もっと重いかと思っていたのでよかった。

 

使いやすいです。

 

乳液は思ったより軽いので、すぐになじんでくれました。

いつもメイク前は乳液をさけてしまっていました。

乳液、下地、ファンデと使うと、ギトギトする感じが嫌だったのですが、

これは大丈夫でした。

 

いい意味で薄く感じたからだと思います。

それでも気になる方は、画像のように少量をうす~く伸ばすといいですよ。

 

 

 

 

チューンメーカーズファンサイト参加中