築地美恵子さんのがま口ポーチ!かわいい^^ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

突然ですが、

絵を口や足で描く芸術家さんがいらっしゃるのをご存じでしょうか。

 

様々な事情で手の自由を奪われた方たちがいらっしゃいます。

その方たちは、手の代わりに口や足で絵を描きます。

 

築地美恵子さんもそのお一人です。

口で絵を描く芸術家さんです。

 

このがま口ポーチは、築地美恵子さんのイラストです音譜

 

 

 

 

 

小さなお花がいっぱいラブラブ

かわいいでしょう?

 

お花が好きなちゅんみにぴったり。

 

築地さんもお花がお好きなようで、お花のイラストが多いです。

https://www.mfpa.co.jp/gallery/tsukiji/index.html

 

元々、絵画が好きで教室に通っていたそうです。

その後、事故にあい、手の自由を奪われました。

 

上記のリンクから商品を購入することができます。

購入することで支援にもなります。

 

さて、ポーチのお話です。

 

 

 

 

 

黄色地に小花が描かれていて、やさしく柔らかい印象のイラストですね。

 

お口をしっかり開けるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

しっかり開きますビックリマーク

 

乾燥が気になるので、色々入れています。

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

さて、実際どれだけ入るかというと、

これらがすべて収まります音譜

 

 

 

塗り薬、口紅、メンソール、ハンドクリーム、ティッシュ。

まだ入りますビックリマーク

 

意外といっぱい入りますよね。

 

本当はファンデーションとかメイク道具を入れたいですが、

汚れてしまうのが嫌なので、リップなど汚れにくいものを入れています。

 

バラやガーベラなど、一目みて名前がわかるようなお花がバーンと描かれているのではなく、

小花が描かれているところが気に入っています音譜

 

何気ない日常に見られるお花の可愛さが出ていますよねラブラブラブラブ

 

ちゅんみ、お花がとっても好きで、お花を見に行くのはもちろんですが、実はフリーランスで植物に関する仕事もしています。

そんなちゅんみにはこのイラストはとってもお気に入り音譜

 

築地さんの作品に限らず、

イラストや作品はかわいいものばかりでした。

柔らかくやさしい印象なイラスト、メルヘンでかわいらしいイラストがいっぱい。

キャラクターものはにこにこしていたり、なんだかほっこりします。

原色のイラストは、元気にさせてくれたり。

カタログを見ながら、あれも素敵、これも素敵、となってしまいました。

芸術家さんは日本国内だけでなく、海外にもいらっしゃるんですよキラキラ

 

https://www.mfpashop.com

こちらから購入することもできます。

 

これ、レッスンにも持っていこうっと音譜

また紹介します。

 

 

 

口と足で描いた絵ファンサイト参加中