KWCサプリメント | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

サプリメントを最近摂っています。

 

それがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KWCサプリメント
ウコン&オルニチンDX

です。

https://www.amazon.co.jp/dp/product/B07D7MHFGR

 

 

 

 

 

 

1日3粒です。

朝、昼、晩に食べると忘れませんよ。

 

ウコンは、カレーの香辛料にも使われたりしていますね。

ウコンは黄色っぽいイメージですよね。

これはクルクミンの色なんだそうです。

 

ウコンは、春ウコン、秋ウコンがあり、クルクミンは秋ウコンに豊富に含まれています。

 

クルクミンは、

抗酸化作用、抗炎症作用、肝臓を保護する作用などがあるですって音譜

アミノ酸の一種です。

筋肉の合成や運動による疲労の軽減、睡眠や目覚めの改善、成長ホルモンの分泌促進などが期待できる成分なんだそうです。

 

運動前に摂取するといいそうなので、運動前に飲みました。

 

特にお腹が痛くなったりということはありませんでした。

 

気温が上がっていますが、しっかり走れています。

最低でも毎日6キロは走っているし、特に疲労が続くこともありません。

今のところ、すごく体力に変化が出た!ということはないですが、もう少し続けます。

嬉しいことに、暑くてもバテずに走れているので、これは少し効果がでているのかも。

5月後半からはいているランシューズも相性がよくて、助かってます。

 

 

 

株式会社ヴィジョンステイトファンサイト参加中