マイルドボディスクラブ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

梅雨入りして、ムシムシしますねあせる

そろそろ半袖でも着ようかな、と思っています。

街はすでに半袖の方もちらほら。

 

素肌を出すと気になるのは、お肌ですよね。

 

肘が黒ずんでいないかしら?と不安になることも。

ちゅんみはレッスンで嫌でもレオタードを着ています。(露出が多い方が上達が早いらしい。)

 

かさつき、くすみが気になることがあるので、こんなアイテムを使ってみました。

 

 

 

ベールアンドコー

マイルドボディスクラブ

です。

 

毛穴にいいんですってキラキラ

 

使い方はとても簡単です。

身体を洗った後、20~30秒マッサージするだけビックリマーク

 

簡単だし使いやすそうでしょ?

マッサージ時間も長くないので、面倒なこともありませんしいいですよね音譜

 

さっそく中身を出してみます。

 

 

ピンク色でかわいらしいですね。

この画像だけではわからないと思いますが、

とてもジャリジャリっとしています。

 

このジャリジャリは一体何!?と思いましたが、実はこのジャリジャリの正体は

お塩!!

なんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

なめたらきっとしょっぱりと思います笑。

(なめないでくださいね。)

 

どうしてお塩が入っているのでしょうか。

 

塩には浸透圧というものがあるのをご存じでしょうか。

お料理で塩揉みをすると、水分がでてきますよね。

この原理は、浸透圧。

濃度が低い溶液から濃度が高い溶液に移動するのが浸透圧なんですって。

 

中学生の理科でならったのを覚えています。

塾の講師のアルバイトをしていたころ、教えた経験も。

 

要するに、お肌を塩揉みするイメージ。

余分な水分や皮脂を出して、毛穴の奥につまった汚れも綺麗にすることができる仕組みです。

 

お塩だけではありませんよひらめき電球

ベントナイト、ゼオライト、ローヤルゼリー

も入っています。

クレイが老廃物を吸着して除去してくれ、ローヤルゼリーが女性ホルモンに働きかけたり代謝をよくしてくれます。

 

伸ばしてみます。

 

 

 

ジャリジャリです。

マッサージしても、ジャリジャリ自体は肌に残ります。

 

ずっと同じ場所ばかりマッサージしないように気を付けましょう。

あと、力を入れすぎないようにしてくださいね注意

 

マッサージして、シャワーですすぐと、すべすべの仕上がりです。

肌そのものも普段よりも少し柔らかく感じられ、角質も少しケアできている感じがしました。

 

お塩は浸透圧だけでなく、スクラブ効果(今回のジャリジャリですね♪)、抗菌、洗浄力と

素晴らしい効果があるです。

 

使い続けることで、肌のトーンアップしたりもしそうですね。

続けることが大切です。

 

スクラブとしては、かなりざらっとするので、力をいれずにマッサージしたら、敏感な方も使いやすいと思います。