ルイキャラット美容液 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

一昨日肌似合わない化粧品を使ってしまい塗った部分だけ赤くなってしまいちょっとショックなちゅんみです。

肌が強くないので、こういうことはよくあり、買うのもとても慎重です。

 

最近、ちょっと変わったコスメを見つけたので、紹介します。

肌が弱くても使いやすそうです。

 

それがこちら音譜

 

 

 

 

ルイキャラット美容液

です。

 

すごく綺麗な容器ですよね~キラキラキラキラ

 

 

こんな風なポンプタイプになっています。

 

こちら、VIMAKEという化粧品メーカーと、近畿大学が一緒に作った商品なんですひらめき電球

特徴は、近大マグロの成分が入っているところ。

ニュースにもなった近大マグロ!まさか化粧品にも使われているなんてキラキラキラキラ

 

近大マグロフルレングスコラーゲンが配合されています。

1尾(約40kg)から約100gしかとれないそうです。希少な成分みたいですね。

 

さらに

天然ヒト型セラミド、天然ヒアルロン酸ブレンド

が配合されています。

 

贅沢な保湿成分がたっぷりなんです。

 

1プッシュ出してみるとこんな感じ。

 

 

 

透明で綺麗なジェル状の美容液です。

 

香り、ニオイはありません。

 

伸ばしてみるとこんな感じ。

 

 

ふっくらする感じです。

 

ぺたっとする感じはありますが、ベタベタはしません。

ぬるつきもなしです。

 

肌が敏感ですが、ひりついたりもせず使いやすいです。

 

使うタイミングは化粧水のあとにしています。

手のひらに出して伸ばしてから、頬を手のひらで包み込むようにして塗っています。

 

保湿感もあり浸透していくと、ふわっとした仕上がりで、乾燥肌さんでも使いやすいです。

 

保湿力があるので、乾燥による小じわにいいんですって。

顔全体につけていて、乾燥が気になる部分にはもう1プッシュ手に出して重ね塗りしています。

 

メイク前に使っても、ファンデーションがよれてしまったりしません。カスにもならなかったので、

ファンデとの相性がよかったのかも。

 

 

少しつやっとしてみえます。

さて、まだまだ残ってるので、またレポします。

 

 

 

 

VIMAKE ブランドサイトファンサイト参加中