スベルトレディ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

かなりの肥満で、健康のためにも痩せなくてはと思っているちゅんみ。

肥満度はかなりで、周りからも心配されるほどです・・・あせるあせる

 

そこで試してみたのがこちら。

 

 

 

スベルトレディ

です。

 

さっそく開けてみます。

 

 

 

こんな感じの半袖トップスです。

 

カップ付きなので、直接素肌に着られますよ音譜

 

 

Sサイズを着用しました。

 

でもサイズの表記でいうと、一般的にはMサイズのサイズ感だと思います。

 

普段TシャツなどはSサイズ、デニムも56、58センチを着用しているので、

ちょっと大きい?と不安になりつつ、着用してみました。

 

 

 

結構前から見ると、ぴったりに見えますが、ちょっと緩いですあせる

 

 

 

 

 

 

 

お胸部分が余ってしまいしわがよっているのと、

お腹部分もちょっと余ってしまいます。

ぴったりしたほうがいいのかなと思いますが、

ふわっとする感じ。

 

 

生地は表現が難しいですが、厚手の水着みたいな感じ。

ウェットスーツに近いかな~と思います。

 

 

肉厚なので、透けたりは全然しませんグッド!

 

 

 

内側は裏地みたいなものがついてきて、これはビニールっぽいつるつるした素材です。

 

これ1枚だと不安なので、上にTシャツを着ました。

 

 

YバレエTシャツです。

 

ありゃ、黒い袖部分が出ちゃってる・・・あせる

さらに、日焼けが心配なのでUVカットジャージを着て、お買い物。

 

スーパーに歩いていきました。5分くらいの時間ですが、汗かきましたビックリマーク

というか、汗をかくと、ぴとっと肌につくので、手でパフパフとして空気を入れていました。

通気性がとても悪いので、汗をいやでもかきます。

悪く言えば、蒸れますが、サウナスーツのインナー版みたいなイメージが近いと思います。

 

着脱は、ちゅんみはとても楽に感じられますが、

内側のビニールっぽい素材部分は、肌にひっかかるとなかなか滑りづらいです。

 

水着が着にくいときと同じ感覚です。

 

着るだけで3500kcal相当の燃焼がある、とのことです。

 

ええ!?本当に??うーん・・・

ちゅんみ、10キロ走ったって500kcalくらいなのに。

基礎代謝のことを考えたら、エネルギー不足になっちゃうよ・・・あせるあせる

 

 

恐らくですが、とても大きな方、ボリュームがある方が着たら、相当効果があると思います。

 

これでランニングをしたいところですが、

お胸のホールド感が不安なので、日中のみ使用です。

ランニング中はやはり専用の下着のほうが安定して走れます。

 

着用して、脱いでみると、

思ったよりもっと汗をかいていました。

 

内側のビニール部分は汗を吸いにくい素材なので、

汗が球になってたくさんついています。

お腹も汗でぐちょぐちょに・・・。

 

一度きたら少し伸びたのか、次以降はもっと緩くなりました。

 

汗のかき具合には大満足です合格

普段は速乾だったりもっと通気性のいいものを着ているので、汗がどれくらいかいているのか、ちょっと分かりにくい部分もあるので、比較するのは難しいですが、

それでも蒸れる感じがあるので、少なくとも普通のウェアよりも汗はかいていると思います。

 

むれて痒くなるような肌質の方にはおすすめしません。

汗をかきたい方にはおすすめです。

華奢な方より、少しボリュームのある女性的な体型の方に向いていると思います。

 

 

アンドシームファンサイト参加中