くらしメイドって?おすすめ記事の紹介① | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

くらしメイドって知っていますかはてなマーク

 

https://kurashimade.com

主婦や働くママに役立つ情報サイトです。

 

実はちゅんみ、卒業してすぐに結婚したため一人暮らし経験がなく、

いわゆる家事の知恵みたいなものは少ない状態で実家をでました。

 

実家でちょっとお手伝いしていた程度。

お料理は大好きでよく作っていましたが、お掃除はだいたいお母さん。

結婚したてだと、あまり周りに既婚者がいなかったりするので、聞けないんですよね。

 

そんな時にお役立ちなのがくらしメイドだと思います。

 

みんなこんな時、どうしてるんだろうな、が載っています。

主婦の困ったを解決してくれることやアイデア情報も。

 

https://kurashimade.com/cooking/3915/

ちゅんみ、こちらの記事を読んで、食べたくなりました。

お正月の余ったお餅のアレンジです。

餅のワッフル、おいしそうですよね~~。

 

お餅余って困っている方、この時期多いのではないでしょうか。

ワッフルなんてもちもちしておいしそうですよね。

 

今話題、そして人気のハーバリウムの作り方も紹介しています。

https://kurashimade.com/useful/1694/

 

マグネットの見せる収納もすごくかわいいです。

https://kurashimade.com/storage/3251/

かわいいけど、やらないなあ笑。そのためにマグネットを買おうとは思わないので。

ただ、いいアイディアだとはすごく思って、見ていてもかわいいし素敵な発想ですよね。

 

お風呂場のカビの記事も、意外な事実が。

https://kurashimade.com/cleaning/3852/

こすっちゃいけないみたいです。カビに気がついても、今お風呂に入っていて、カビとり剤はつかいたくないとき、

ちょこっとこすってました。

だめだったんだ。

 

ちょっとしたことで家事に繋げる発想がすばらしいこの記事。

https://kurashimade.com/useful/2308/

わかっちゃいるけど、やらない・・・それがいけないんですけど、

きっとみんなちゃんとやっているんだろうな~と反省。

 

 

面白そうな記事がいっぱいありますでしょう?

他にも色々な記事がありました。

ためになる記事も。お役立ちのカテゴリーには、年始のマナーなどもあり、常識の確認のために一度読んでおくといいかも。

 

DCMホールディングスファンサイト参加中

 

 

くらしメイド