シラガネーゼボタニカルカラートリートメント  | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

30代前半ですが、白髪が多いのが悩み。

 

父はまったく白髪がなく髪が真っ黒。父方の祖母も白髪が全然ありません。

逆に、

母は少し地毛が茶色く、白髪が出やすいタイプ。

母方の祖母は真っ白です。

 

どうやらちゅんみは母の遺伝が強いようです(;^_^A

 

 

そこで使ってみたのが

シラガネーゼ ボタニカルカラートリートメント

です。

 

 

 

赤い詰め替え容器から右のチューブへ中身を移します。

 

写すと、ブラシの先から毛染めのクリームが出てきます。

 

 

容器が硬いのか、かなりぎゅーっとしないと出てきません・・・あせるあせる

もう少し柔らかいほうが使いやすいかも。

でも、力を入れたらきちんと出てくるので、問題なく使えます。

 

 

使うタイミングは、シャンプー後。

 

 

 

 

いつも通りのコームを使うようにすればいいんです。

使いやすいです。

 

ここから5分放置。

 

放置したら、しっかり洗い流します。

 

こちら、髪の毛にやさしい成分で染めることができるんですよ。

ウコン、クチナシといった植物染料で染めるんです合格

 

 

染めてみたらこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

これだけじゃ、わかりませんよねはてなマークはてなマーク

 

染める前の髪の毛はこんな感じです。

 

 

 

頭頂部にのみ白髪があります。

ちゅんみくらいの女性だと、急に出だす方も多いのではないでしょうか。

 

妊娠、出産で身体にも負担がかかると、出てしまうことがありますね。

 

26才で突然増えました。

それ以降は増えてそこまで出てきませんが、伸びてくると目立ちます。

 

これで白髪も目立ちにくくなって、同年代のお友だちと会うのも安心できるかな。

 

週1くらいの頻度で染めれば良いそうです。

 

コープタイプなので、染めやすく一人で簡単にお風呂場でできます。

放置時間の5分も短いので、いいですよね。

 

気になる方は是非。

 

 

 

 

ビアントファンサイト参加中