運動好き必見!イオンチャージ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

スポーツ女子というには、かなり太っちょさんですが、一応運動好きです。

月150キロは走る市民ランナーです(見えないと思いますが笑)

さらには、趣味でバレエも踊っています。(こちらはもっと見えないと思いますが。意外ですよね。)

 

運動をすると、やはり大量に汗をかきます。

特に真夏のランニングはたっぷりかくので、水分補給が大切です。

それと同時に塩分も補給しないといけません。

汗ってしょっぱいですからね、お塩も出ていってしまいます。

水分だけ摂っていても、ダメなんです。塩分が失われているので、お水をさらに摂ることで体の塩分濃度が下がります。

 

実は過去に2回、脱水症状で病院のお世話になりました。

カリウムの点滴を2時間受けた経験が・・・あせる

脱水、ものすごく辛いです。ぐらぐらに目が回り、しびれも出てしまい、重症なら命の危険も。

ちゅんみは20歳の時の脱水は重度で、点滴を刺しても血が出ないほどのどろどろ血になってしまったほど。

 

こんな経験があるからこそ、水分と塩分補給はとても大切にしています。

 

・・・さて、長くなりましたが、

ランニングのお伴を紹介します。

 

 

 

 

イオンチャージ

ですビックリマーク

 

 

こちら、汗で失われる

ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどの電解質を補えますキラキラ

さらいビタミンやクエン酸も入っています。

 

こ・・・これは、頼もしい!!

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

タブレットタイプになっていて、このまま水なしでポリポリ食べられます。

 

インターバル、ランニング中でも摂れるのが嬉しいですね。

お菓子のヨーグレットのような感覚で、それよりもちょっと硬いくらいかな。

 

湿気りやすいので、しっかりチャックを閉めて、冷蔵庫に入れています。

 

食べてみると、苦味がアクセントになったグレープフルーツのお味。

うまく言えませんが、ビタミンの塊ビックリマークという感じのお味。

すっぱいというより、さっぱりのなかに苦味がある感じかな。

この苦味はエナジードリンクによくある苦味だと思います。

慣れない苦味ではなく、適度に知っている苦味なので、拒絶はないと思います。

 

そして、多目にとるとおしっこが黄色くなります。

こちらもエナジードリンクのようですね。

 

ランニングには欠かせません。

 

 

 

これを食べながら、元気に走っています。

 

 

 

 

 

元気にジャンプ。

 

 

 

 

とても元気です。

 

毎日続けて走っても、元気なのでとても嬉しいアップ

この調子で、ランニング、頑張ります!

 

少しでも痩せて日常生活に支障が出ないようにしなくっちゃ。

 

 

 

 

 

 

ミヤマ漢方&リアルネットファンサイト参加中