飲むサンケア | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

今年の夏は曇りや雨が多く涼しい日がほとんどで、このまま夏が終わるのかな、

と思ったら、ようやく暑さがやってきました晴れ

 

具合が悪くなるような暑さは苦手ですが、

やはり晴れてからっとした暑さがあって、入道雲がモクモクしたのが夏ですよね^^

 

綺麗な晴れた日が少ないですが、今年もしっかり日焼け対策はしました。

冬は昼間に行うランニングも、夏は夕方スタートに音譜

 

ランニングは時間がずらせられますが、お出掛けやお友だちと遊ぶ約束はなかなかずらせないので、やはり紫外線は気になります。

 

日焼け止めはもちろんですが、今回は日焼け止めともう1つのアイテムで紫外線対策をしています。

 

 

使っているのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むサンケア

です晴れ

 

3本入りです。

 

実は今日3本目を飲みました。

なかなか紫外線が強く、暑い!と思う日が少なく、いつ飲もうかな~と思っていましたが、

今日は「あ、今日はぜったい飲んだ方がいいビックリマーク」と思いました。

 

久しぶりの35度超えの日キラキラ

待ってました、という気分。

 

 

 

 

ケースに、

よくふってお飲みください」とわかりやすく書いてあったので、

ふりふりしました音譜

 

ここに書いてあるのって、親切音譜

だって、この部分、絶対見ますからね(*^▽^*)

 

 

こちら、紫外線ケアができる美容ドリンクなんです。

クロセチンという紫外線ケアにいい成分が入っています。

クロセチンは、クチナシの成分でフラボノイドの一種だそうです。

クチナシって着色料のイメージがありましたが、肌にいい成分があるんですね、知らなかった。

調べてみたら、漢方でも使われているよう。

厳しい自然環境から果実を守るための成分がクロセチンです。

吸収スピードがよく、摂取して数時間後には全身にいきわたるそうですキラキラ

おでかけの少し前に飲んでおけば、安心。

 

 

少し話がそれますが、ちゅんみはお花がとても好きで、一人で近所の公園や植物園に花を観に行くことがあります。

雨が強い日の翌日など、もう散っちゃったかな?と心配することがありますが、不思議としっかり咲いていたりするものが多いんです。

花は儚いイメージがあり、女の子の名前にはあまりつけないほうがいいと聞きますが、

実は結構強いんだな、と。

 

さて、お話は戻って、サンケア。

 

クロセチン以外にも天然原料が入っています。

・ブライトニングパイン

パイナップル抽出エキス。女性の輝きを守る成分。

・シナロピクリン

アーチチョーク葉抽出液。

 

紫外線ケアだけではなく、美容ケアにもぴったりなんですよ。

 

プロテオグリカン、コラーゲン、ビタミンC、大豆エキス、セージ、ボダイジュ、ラカンカ、オトギソウ、エンメイソウ

が入っています。

ハーブもたっぷりですねラブラブ

 

 

お味は、

ミックスベリー風味です。

とてもおいしです。

栄養ドリンクみたいな臭みもなく、飲みやすい。

しかも、0キロカロリービックリマーク

無香料、無着色で、体にもいやしいですし、きつい味やニオイもしません。

 

最近、サプリメントの紫外線ケアが多く出ていますが、

お味のしないサプリメントよりも、おいしいドリンクでケアしたのほうが楽しみもあって、

続けやすい、と感じました。

 

 

 

今年は、日焼け止めでしっかりガードもしたし、

ヒリヒリも感じず、赤みもでずに長袖シーズンに突入できそうです。

 

 

 

 

 

鈴木ハーブ研究所ファンサイト参加中