いきいきケフィア | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

お腹が弱いのが悩みのちゅんみ。

 

冷たいものを食べると、すぐお腹を壊してしまいますし、

何でもないときに滞ることもあせる

 

胃腸が弱いので、なにかがあるとすぐにお腹に出てしまいます。

腸だけでなく、胃にも・・・あせる

 

夏でも冷たいものを飲まないようにし、

お腹には気を付けていますが、お通じが滞ってしまうと、さあ大変。

 

腸がぽっこりします。

 

そこでこちらを試してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきいきケフィア

です。

 

 

その名のとおり、ケフィアのサプリメント。

生きた乳酸菌と酵母が共存してできたケフィアをそのままフリーズドライしているそうですキラキラ

 

1日目安は2~3粒。

 

 

 

 

 

 

 

カプセルタイプです。

 

 

ちゅんみは2粒です。

 

滞りがちな方だけでなく、お腹がゆるくなりがちな方にもいいそうです。

ちゅんみは、どちらも交互にやってくるので、ぴったりなサプリメントだと思い使ってみました。

 

 

ケフィア以外には、

イソマルトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、難消化性デキストリン、ゼラチン

です。

 

お腹にいい成分がいっぱいのようですね音譜

 

オリゴ糖って色々な種類があるみたいで、知りませんでした。

 

飲んでみて20日。

 

お腹の調子です。

 

最初の5日ほどはほとんど効果がわからず。

ついでに、エアコンのきいたお店に長時間居たりしたので、お腹を壊していました。

ですが、それ以降はお通じも非常によく、ほぼ毎日実感あり。

お腹がきゅーっと痛くはなりにくくて、お腹は壊していません。

ちなみに、アイスは怖いので避けています。

精神的な問題だと思いますが、万が一外でお腹が痛くなると嫌なので、

アイスは食べとしてもお家でかな。

 

 

飲み忘れないように、キッチンにおいています。

キッチンなら、お水もすぐに出ますし、毎日立つ場所なので。

 

お腹がゆるいのが原因であきらめたことがいっぱいあります。

まずは水泳。

長く続けていましたが3年前の夏を最後にやめちゃいました。

やっぱりお腹がぐるぐる~っとなるんです。

実はランニングでもそう。走っているとすごい音がなります。

ですが、ランニングではお腹は壊さず音のみ。

あとは、牛乳。これは体質もあると思いますが、高確率でお腹を壊します。

しっかりこの後も続けてみて、諦めていたことにチャレンジできたらいいな。

牛乳はちょっと無理かもですが。

 

体重は、お通じの調子によって違います。

ベストだと47.8くらい。

溜まると49.5くらいいくこともありましたが、今は49キロ台になることはなし。

太りすぎているので、この調子で体重も減ったら嬉しいな。

 

 

また改めて経過を報告します。

お腹の様子も画像で撮影できたらいいな。

 

 

 

オリエンタルバイオ公式ファンサイト参加中