バレエ教室 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

レッスンレポです。

 

この日は、やたらスタジオが暑くて、

先生が何度も室温を下げていました。

いくらなんでも、おかしいなとちゅんみがエアコンを見に行ったら・・・

 

なんと、暖房モードになっちゃってましたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そりゃあ、暑いわけだ。

 

お陰で汗をたくさんかきました。

 

さて、気を付けること。

 

・横タンジュ→ぎりぎりまでかかとをあげない。かかと前に。いつもより遠くに足を出す感じ。

・5番での早いデガジェ、タンジュの後ろ→しっかり5番に戻す。

・軸足に乗り過ぎない。

・アラスゴンのアームス、二の腕落とさない。細く。

・ステニューのターン、手はアンナバン。まっすぐ回る。

・グランジュッテ、顔だけでなく胸も上げる。

 

 

いやあ、回れない回れない。

目は回るのに、体は回らない。不思議です。