体質の問題 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

昨日は、焼き肉を食べました。

食べた直後から、なんとなく具合が悪くなってきてしまい、

帰宅するころには、吐き気が・・・。

 

 

実は、大学生になる前まで、全くお肉が食べられませんでした。

お味が好きではないので、学生のころは給食で残していて、

両親と外で食事をするときも、お肉が入っている場合、父が食べていました。

そうやって大人になりましたが、大学生くらいから、付き合いで焼き肉を食べるようになり、

少しずつ食べられるようになったんです。好んでは食べないけれど、昔よりもずいぶん食べられるようになったんです。

 

でも、20代後半から、また食べられなくなりました。

食べると、気持ち悪くなってしまうことが多く、体調を崩します。

ああ、やっぱりあまりお肉は自分には合っていないんだな、と理解していたのに、

昨日ついうっかり多目に食べてしまいました。

あげく、ひどい吐き気に。

 

お肉に限らず、食べ物はおいしいと思うくらいの量でとめないといけませんね。

 

翌日の今も胃がムカムカ。

気を付けます。