バレエの手応え。嬉しかったこと。 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

今日は近所でお仕事をされているおじさんに、
コーヒーをご馳走になりました。


おじさん、ちゅんみのことを、スポーツインストラクターの仕事をしているのかな、
と思っていたそう。
運動をしている印象を持っていたみたい。


そして、姿勢を誉められました。

背筋がぴんとしていると言ってくださり、
すごく嬉しかったです。


バレエをやっていて、
上達しているのかな、と不安に思ったり、
太っているのにバレエ続けていていいのかな、と思うことがあるのですが、
姿勢を誉めてもらえると、続けてよかったと思います。


実は、先週、近所のお友だちにたまたま電車で会いました。
バレエの帰りだ、と伝えたら、
「バレエやってるから、姿勢いいんだね!」と言ってくれました^^

ジョギング中によくお会いするお友だちで、
ジョギングをしている姿が、上からつられているように姿勢がいい、
軸がしっかりしている、針金でも入っているようにぴんとしていると、
言ってくれました。


これ、すっごく嬉しい!!!


だって、バレエの先生から、
軸をしっかり、
上からつられているような姿勢で、
背中に針金をいれるように、
と言われていたんです。

偶然にも、先生が言っていたことと同じことをいってもらえて、
誉めていただけて嬉しい。


頑張ってこの一年も、レッスンを休まず受けられてよかった。

こんな風にいってもらえると本当に嬉しいですね。

来年も頑張ろう